よくあるご質問
会員登録について
- Q.ROSE LABOの利⽤には、会員登録が必要ですか?
-
A.初めてお買い物いただく場合、公式オンラインサイトへの会員登録(無料)が必要です。
>会員登録はこちらから
- Q.会員登録⽅法を教えてください。
-
A.下記⼿順にて、会員登録のお⼿続きが可能です。
【会員登録⽅法】
1.画⾯右上の「ログイン」ボタンをクリック。
2.画⾯を下にスクロールし、「会員登録をする」をクリック。
3.お客様情報をご⼊⼒ください。
4.「確認ページ」へお進みいただき、内容に⼊⼒間違いがないかご確認ください。
5.内容確認完了後、「会員登録をする」をクリックし、会員登録が完了となります。
>会員登録はこちらから
- Q.会員登録特典はありますか?
-
A. はい、ございます。
会員登録をしていただくと、下記お得な特典をご利⽤いただけます。
・お誕⽣⽉特典
・最新情報のご案内(新商品、キャンペーン情報等)
・メンバーシッププログラム
・新商品お試しサイズプレゼントなど
>会員特典ページ詳細はこちらから
- Q.複数アカウントを登録してしまい、ひとつにまとめたいです。
-
A.複数のアカウントがある場合、当店にてアカウントの統合をさせていただきます。
これまでに貯まったポイントを合算*させていただきますので、より便利にお買い物いただけます。
※累計購⼊⾦額の統合はできかねます。
- Q.退会したいです。
-
A.下記の⼿順にて退会のお⼿続きが可能です。
【退会⽅法】
1.マイページ「登録内容の変更」の「会員登録内容の変更」をクリック。
2.「退会⼿続きを⾏う」をクリック。
3.「会員退会を⾏う」をクリックし「はい、退会します」をクリックすると退会が完了します。
ご利⽤時のポイントやクーポンなどは、退会とともに削除され無効となりますので、予めご了承くださいませ。
ご注⽂について
- Q.電話で注⽂はできますか?
-
A.はい、お電話でのご注⽂も承っております。
当店を初めてご利⽤のお客様につきまして、お電話でのご注⽂の場合、お⽀払い⽅法が「代⾦引換(手数料:330円)」のみとなリ
ますので、予めご確認ください。
公式オンラインストアでご購⼊の場合「クレジットカード」「Amazon Pay」「楽天ペイ」など、様々なお⽀払い⽅法
をご選択いただけますので、ぜひお気軽にご利⽤くださいませ。
- Q.注⽂完了後の商品変更やキャンセルはできますか?
-
A.お電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
当店カスタマーサポートセンターで注⽂状況を確認し、変更やキャンセルを承っております。
しかし、既に出荷済みの商品や出荷準備が行われている商品は、キャンセル/変更ができかねますので、予めご了承ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※メールにつきましては、営業時間中のご返信となります。
⼟⽇祝⽇・年末年始のメールにつきましては、翌営業⽇に返信させていただきます。
- Q.注⽂がきちんとできているか確認したいです。
-
A.正常にご注⽂が完了している場合は、「マイページ」 > 「購⼊履歴」からご確認いただけます。
ご⼼配のお客様は「お電話」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※メールにつきましては、営業時間中のご返信となります。
⼟⽇祝⽇・年末年始のメールにつきましては、翌営業⽇に返信させていただきます。
- Q.住所を間違えてしまいました。
-
A.発送前のご注⽂の場合、当店にて変更を承っております。
「お電話」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
また、既に出荷済みの商品や出荷準備が行われている商品の変更は承ることができかねます。
恐れ⼊りますが、ご⾃⾝で宅配業者へ転送のお⼿続きをお願いいたします。
なお、登録済みご住所の変更は「マイページ」よりご⾃⾝で変更いただけますようお願いいたします。
- Q.自動音声応答のガイダンスに従って入力しても電話が繋がらないのはなぜですか?
-
A.電話機のボタン操作で入力しても自動音声応答で認識されない場合、お客様がご使用の電話機が「プッシュトーン信号」(ボタンを押す毎にピポパ音を発信する機能)に切り替わっていない可能性があります。
ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」等のボタンを押して、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします 。
(電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。)
※なお、プッシュトーンへの切替えができない場合、自動音声応答サービスはご利用になれません。また、当店にてお客様からの着信履歴は確認できかねます。
※プッシュトーンへの切替えができない場合誠に恐れ入りますが、当店お問い合わせフォームよりメールにてご連絡をお願いいいたします。
- Q.商品をカートに追加できません
-
オンラインショップの閲覧推奨環境については、以下のブラウザでご利用いただくことを推奨いたします。
【Windows】
Edge最新版・Chrome最新版
【Mac】
Safari最新版・Chrome最新版
【iPhone/iPad】
Safari最新版
【Android】
Chrome最新版
なお、エラー表示が出た場合には、下記手順でお試しください。
【エラーの解消手順】
①お使いのブラウザのキャッシュ・Cookieの削除の上、ご注文ください。
②お使いのブラウザを別のブラウザに変更してご注文ください。
(Edge → Chrome /Chrome → Edge など)
③お使いの端末(PC、スマホ、タブレット)を別の端末に変えてご注文ください。
上記方法で解消されない場合には、お手数ですが画面コピーやエラーメッセージをお控え頂き、お問合せフォームよりご連絡ください。
お届けについて
- Q.送料はかかりますか?
-
A.1回のご注⽂が、5,500円(税込)以上の場合は、送料無料*となります。
5,500円(税込)未満の場合は、地域別に送料を頂戴しております。
送料に関して、詳しくはこちらのページよりご確認ください。
>ご利⽤ガイド(送料について)
※沖縄県を除く
- Q.地域(離島など)により、送料は変わりますか?
-
A.はい、お住いの地域により送料に変動がございます。
地域によっては別途中継料をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
送料⼀覧表は、「こちら」をご確認ください。
【沖縄県のお客様へ】
沖縄県への配送は、誠に恐れ⼊りますが、「送料無料」対象外地域となります。
「通常購⼊合計⾦額」が10,000円(税込)以上の場合、「定期便購⼊合計⾦額」が6,000円(税込)以
上の場合のみ、送料無料が適⽤されます。
※定期便と通常商品を同時購⼊した場合には、合計⾦額「6,000円(税込)」以上で送料無料となります。
※通常購⼊合計⾦額が「10,000円(税込)」に満たないご注⽂、定期便合計⾦額が「6,000円(税込)」
に満たないご注⽂は別途送料「1,650円」を頂戴しておりますので、予めご了承くださいませ。
- Q.配送会社はどこですか?
-
A.日本郵便サービスを利⽤しています。
配送会社の変更は⼀律お断りしております。何卒ご了承ください。
- Q.発送完了から到着までの⽬安を教えてください。
-
A.「お急ぎ便(無料)」、または「指定なし(最短お届け)」をご選択いただいた場合、下記⽇数でお届け予
定となります。
●発送完了の翌⽇到着
岩⼿県・宮城県・⼭形県・福島県・茨城県・栃⽊県・群⾺県・埼⽟県・千葉県・神奈川県・東京都・⼭梨県・
新潟県・⻑野県・静岡県・愛知県・三重県・岐⾩県・富⼭県・⽯川県・福井県 ・⼤阪府・京都府・滋賀県・
奈良県・兵庫県
●発送完了の翌々⽇到着
北海道・⻘森県・秋⽥県・和歌⼭県・岡⼭県・広島県・⼭⼝県・⿃取県・島根県・⾹川県・徳島県・愛媛県・
⾼知県・福岡県・佐賀県・⻑崎県・熊本県・⼤分県・宮崎県・⿅児島県
※沖縄県・北海道へのお届けは陸便での配送となりますので、3〜7⽇程度かかる場合がございます。
※交通の混雑状況や天候によって遅れる場合がございます。予めご了承ください。
- Q.⾃宅以外(会社等)への届けは可能ですか?
- A.はい、承っております。ご注⽂⼿続きでご⼊⼒いただいた「お届け先」へお届けいたします。
- Q.離島への届けは可能ですか?
-
A.はい、承っております。発送後お届けまでお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
※沖縄県への配送は別途料⾦をいただいております。
- Q.海外への届けは可能ですか?
- A.いいえ、申し訳ございません。現在は承っておりません。
- Q.商品の受け取りができない場合はどうしたら良いですか?
-
A.商品出荷前の場合、お届け⽇時の変更・ご注⽂のキャンセルが可能です。
⼤変お⼿数をおかけしますが、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※既に出荷が完了している場合、商品のキャンセルを承っておりませんので、予めご了承くださいませ。
※万が⼀、発送後の商品キャンセルをご希望の場合は、返送時の送料、返⾦時の振込⼿数料等かかりました
費⽤をお客様にご負担いただいております。
※受け取り拒否が⽣じた場合、次回以降のご注⽂を承ることが出来かねる場合がございます。
- Q.発送完了後のお届け⽇変更はできますか?
-
A.商品の出荷後は、「発送完了メール」に記載の「お荷物伝票番号」をお控えいただき、配送会社にお問い合わせをお願いいたします。
当店出荷より7⽇間が配送会社での保管期限となりますのでご注意ください。
※出荷後の商品につきましては、当店での変更⼿続きは承っておりません。何卒ご了承ください。
- Q.⻑期不在で荷物が受け取れない場合、荷物はいつまで保管ができますか?
-
A.保管期限(当店出荷より7⽇)まで、最寄りの郵便局でお荷物を保管します。
保管期間を過ぎた場合、当店へ返送(返品)されます。
※⻑期不在・お受け取り拒否等により商品をお受け取りできなかった場合、返送時の送料等かかりました費⽤
は全てお客様負担とさせていただきます。
※返送された商品について、再度お届けをご希望の場合、再送時の送料はお客様負担となります。
※受け取り拒否が⽣じた場合、次回以降のご注⽂を承ることが出来かねる場合がございます。
- Q.複数注文したのですが、商品を一緒に届けてほしいです。
-
A.お届け日の近い注文は当店にて同梱させていただきます。
同梱させていただきました場合、システムの仕様上、メールに記載の決済方法は1つのみとなりますが、マイページ上で各ご注文の決済方法をご確認いただけます。
お⽀払いについて
- Q.お⽀払い⽅法を教えてください。
-
A.当店では以下のお⽀払い⽅法をご利⽤いただけます。
・クレジットカード(⼿数料無料)
・後払い(コンビニ・郵便局・銀⾏・LINE Pay)(⼿数料:250円)
・Amazon Pay(⼿数料無料)
・楽天ペイ(⼿数料無料)
・代⾦引換(⼿数料:330円〜)
・Paidy(⼿数料無料)
詳しくはこちらをご確認ください。
>ご利⽤ガイド(お⽀払い⽅法について)
- Q.登録したクレジットカードを変更・削除したい場合どうしたら良いですか?
-
A.マイページにございます「クレジットカード情報変更」からご変更・削除いただけます。
>マイページはこちらから
- Q.NP後払いのお⽀払⽤紙が⼊っていませんでした。
-
A.当店では、NP後払いのお⽀払⽤紙をお荷物に同梱しておりません。
お⽀払⽤紙はお客様の元へ商品を発送した後、NP後払い運営元(株式会社ネットプロテクションズ)よりご
注⽂者様の住所宛てに郵送されます。
※NP後払いのお⽀払⽤紙のお届け⽬安は商品ご到着から約7~10⽇後です。 請求書は郵便でお送りしてい
ます。
転⼊届けをご提出されていない、請求書の宛名と表札のお名前が異なる、等の場合には、請求書を正しくお届
けできないことがあります。 10⽇を過ぎても請求書が届かない場合は、お⼿数ですが、当店お問い合わせフォー
ムにてお問い合わせくださいませ。
詳しくはこちらをご確認ください。
>ご利⽤ガイド(お⽀払い⽅法について)
- Q.NP後払いで審査が通らない原因はなんですか?
-
A.誠に恐れ⼊りますが、当店では審査結果について個⼈情報保護の観点より詳細を確認することができかねま
す。審査結果の詳細につきましては、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせください。
株式会社ネットプロテクションズ:(https://corp.netprotections.com/contact/)
- Q.NP後払いの振込⽤紙を紛失しました。
-
A.当店にて再発⾏をさせていただきます。
お問い合わせフォームから「ご注⽂番号」「お名前」を記載の上、振込⽤紙の期限が切れた旨をご連絡くださいま
すようお願いいたします。
>お問い合わせフォームはこちらから
- Q.NP後払いの⽀払い期限を過ぎてしまいました。
-
A.誠に恐れ⼊りますが、⽀払期限が過ぎた場合、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせください。
また、お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
株式会社ネットプロテクションズ:(https://corp.netprotections.com/contact/)
>NP後払い利用規約はこちら
- Q.領収書はもらえますか?
-
A.当店では、「宛名」と「但し書き」を任意でご設定いただける電⼦領収書を採⽤しております。
ご注⽂完了後、メールにてURLをお伝えいたします。
ご希望のお客様は「ご注⽂備考欄」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
>お問い合わせフォームはこちらから
定期購入について
- Q.「定期便サービス」とは何ですか?
-
A.通常価格よりお安く、定期的にお⼿元にお届けするコースです。お客様のご指定のサイクルで、定期的に商品
をお届けいたします。いつでも変更・休⽌ができますので、リピート買いをする⽅におすすめです。
詳しくはこちらをご確認ください。
>定期便詳細ページ
- Q.定期便の送料は無料ですか?
-
A.はい。定期購⼊商品は、全て〈送料無料※〉でお届けいたします。
定期商品と同梱する場合、通常商品も【送料無料】でご購⼊いただけます。
※沖縄県のお客様は「定期便合計⾦額」が6,000円(税込)以上の場合、送料無料となります。
定期便合計⾦額が6,000円(税込)に満たないご注⽂は別途送料1,650円を頂戴しておりますので、予めご
了承くださいませ。
- Q.定期便の「お届けサイクル」の変更⽅法を教えてください。
-
A.定期商品次回お届け予定⽇の7⽇前までにマイページより変更⼿続きをお願いいたします。
【定期便のサイクル変更⽅法】
1.マイページにございます「定期お申し込み⼀覧」から「該当の定期商品」をご確認ください。
2.「お申し込み内容の確認・変更」をクリックし、「お届けサイクルの変更」へお進みください。
3.ご希望のサイクルを選択し、「確認ページへ」をクリック。
4.「この内容で変更する」をクリックしご変更が完了となります。
当店でも変更⼿続きを承っておりますので、ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」「お電話」からご連絡くださ
い。
>お問い合わせフォームはこちらから
- Q.次回お届け分から商品の変更はできますか?
-
A.はい。お届け予定⽇の7⽇前まで可能でございます。
マイページ内にございます「定期購⼊お申し込み⼀覧」よりご変更ください。
【定期便商品変更⽅法】
1.マイページにございます「定期お申し込み⼀覧」から「該当の定期商品」をご確認ください。
2.「お申し込み内容の確認・変更」をクリックし、「お届け商品の変更」へお進みください。
3.ご希望商品を選択し、「確認ページへ」をクリック。
4.「この内容で変更する」をクリックし、ご変更が完了となります。
当店でも変更⼿続きを承っておりますので、ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」「お電話」からご連絡くださ
い。
>お問い合わせフォームはこちらから
- Q.定期便サービスの特典とはなんですか?
-
A.定期便をご利⽤いただいているお客様へ、ご利⽤回数に応じたプレゼントをお届けしております。
※特典内容は変動する場合がございます。予めご了承ください。
- Q.1つの申込で複数商品を利⽤している場合、製品ごとにサイクル変更はできますか?
-
A.はい、定期便を分割いただくことで可能でございます。マイページより下記⼿順にて変更をお願いいたします。
【定期便商品の分割⽅法】
1.マイページにございます「定期お申し込み⼀覧」から「該当の定期商品」をご確認ください。
2.「お申し込み内容の確認・変更」をクリック。
3.「定期購⼊お申し込み詳細」の下に記載されている「商品単位にお申込みデータを分割可能です。変更される
⽅は、こちら」の「こちら」をクリック。
4.「この内容で変更する」をクリックし分割が完了となります。
サイクル変更⼿続きは、「よくあるご質問」の「Q.定期便のお届けサイクル」の変更⽅法を教えてください。」をご確
認ください。
当店でも変更⼿続きを承っておりますので、ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」「お電話」からご連絡くださ
い。
>お問い合わせフォームはこちらから
【ご注意事項】
※セット商品(24ROSE スペシャルセットなど)の場合、分割ができかねますので、⼤変お⼿数をおかけします
が、当店までご連絡ください。
- Q.次回のお届け⽇を早めたり、遅らせることはできますか?
-
A.はい、可能でございます。次回お届け予定⽇の7⽇前までにマイページより下記⼿順にて変更をお願いいたしま
す。
【定期便のサイクル変更⽅法】
1.マイページにございます「定期お申し込み⼀覧」から「該当の定期商品」をご確認ください。
2.「お申し込み内容の確認・変更」をクリックし、「お届けサイクルの変更」へお進みください。
3.ご希望の次回お届け⽇を選択し、「確認ページへ」をクリック。
4.「この内容で変更する」をクリックしご変更が完了となります。
当店でも変更⼿続きを承っておりますので、ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」「お電話」からご連絡くださ
い。
>お問い合わせフォームはこちらから
- Q.定期便の回数制約はありますか?
-
A.いいえ、ございません。お客様のご希望に合わせて、いつでも解約を承っております。
また、解約時引き⽌め⾏為は⼀切⾏っておりませんので、どうかお気軽にご利⽤くださいませ。
- Q.定期便の一時休止とはなんですか?
-
A.一時休止とは、次回の定期便お届けを1回分お休み(スキップ)できるシステムです。
休⽌や解約ではございませんので、ご注意ください。
また、定期便の休⽌・解約のお⼿続きは当店にて承っております。ご希望のお客様は、「お電話」「お問い合わせ
フォーム」「解約フォーム」よりご連絡ください。
>お問い合わせフォームはこちらから
>解約フォームはこちらから
- Q.定期便を解約したいです。
-
A.定期便の休⽌・解約のお⼿続きは当店にて承っております。ご希望のお客様は、「お電話」「お問い合わせ
フォーム」「解約フォーム」よりご連絡ください。
また、解約時の引き⽌めなどの⾏為は⼀切⾏っておりませんので、ご安⼼くださいませ。
>お問い合わせフォームはこちらから
>解約フォームはこちらから
- Q.定期便を⼀度解約すると、再開はできないですか?
-
A.お客様がご希望のタイミングで、いつでも再開することが出来ます。
※再開の場合は、初回キャンペーンは利⽤できませんのでご注意ください。
製品について
- Q.敏感肌でも使えますか?
-
A.「ROSE LABO」では肌への優しさを追求した原料選定・処⽅設計となっております。
天然由来成分を多く配合した化粧品でございますので、敏感肌の⽅にもお使いいただけるかと存じますが、肌の
状態には個⼈差がございますので、肌の様⼦を⾒ながらお試しいただくことをおすすめいたします。
また、ご⼼配な⽅は、ご使⽤前にパッチテストをおすすめします。
- Q.アトピー肌でも使えますか?
-
A.アトピー性⽪膚炎をお持ちの⽅は、症状が落ち着いているときでも敏感な肌状態のため、まずは⽪膚科専⾨
医に相談し、問題がないことを確認いただいた上でご使⽤ください。
- Q.フリー成分を教えてください。
- A.該当商品の詳細ページよりご確認いただけます。
- Q.化粧品の使⽤期限を教えてください。
-
A.⼀度開封した化粧品は、開封後できるだけ早めに使いきるようにしてください。
未開封で正しく保管されていた場合、製造⽇から3年間は品質が保たれるように設計されています。
3年が経っても直ちに使えなくなるわけではございません。
しかし、⾼温多湿の場所や直射⽇光のあたる場所など特殊に保管状態が悪いと、開封前でも品質が低下する
場合がありますので、中⾝の状態やにおいなどがおかしいと感じたら、使⽤しないでください。
- Q.動物実験を⾏っていますか?
- A. 弊社では全ての製品開発において動物実験を⾏っておりません。
返品・交換について
- Q.商品を交換したいです。
-
A. 商品が届きましたら、ご注⽂内容と相違がないかご確認ください。商品の品質については万全を期しておりま
す。
万が⼀破損・汚染・不備があったときや、ご注⽂内容と異なっていた場合は、誠に恐れ⼊りますが、お受け取り
後7⽇以内に「お電話」または、「お問合せフォーム」にてご連絡ください。当店にて交換対応をさせていただきま
す。
※ご連絡なくお荷物をお送りいただいた際のご対応はいたしかねます。返送、または破棄させていただきますので
必ずご連絡ください。
- Q.商品を返品したいです。
-
A. 当店より商品返品フォームをお送りしますので、「お電話」または、「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※お客様都合による返品の場合、商品ご返送時の送料はお客様ご負担となります。
※お客様都合による返品の場合、返⾦は商品代⾦のみ返⾦とさせていただきます。送料・決済⼿数料は返⾦
の対象外となります。
着払いでお送りいただいた場合は、送料を差し引いた⾦額を返⾦させていただきます。
※商品2割以上の使⽤がある場合は、返品をお受けできかねる場合がございます。
その他(よくあるご質問)
メールに関するご質問
- Q.メールマガジンの配信を停⽌したいです。
-
A. 下記⼿順からメールマガジンの配信設定変更が可能です。
【メールマガジン配信変更⽅法】
1.マイページの「会員登録内容の変更」をクリック。
2.「ROSE LABOからのお得な情報を受け取る」の項⽬で「受け取らない」を選択。
3.「確認ページへ」をクリック。
4.「完了ページへ」をクリックし、ご変更が完了となります。
- Q.再⼊荷お知らせメールとはなんですか?
-
A. 再⼊荷待ちの商品が⼊荷した際に、いち早くメールでお知らせする「再⼊荷お知らせメール」のお申し込みが可
能です。商品の再⼊荷完了後、ご⼊⼒いただいたメールアドレスに 「再⼊荷お知らせメール」が配信されます。
【再⼊荷お知らせメールのお申し込み⼿順】
該当の商品ページより「再⼊荷お知らせメールお申込み」をクリックしてお申し込み完了となります。
※再⼊荷通知は、商品の再⼊荷をお知らせするサービスです。商品の再⼊荷・ご購⼊をお約束するものではあり
ません。事前お取り置き・ご予約はできません。
※再⼊荷お知らせメールの受信を希望されても、都合により再⼊荷ができない場合がございます。
※再⼊荷お知らせメールは、ご購⼊をお約束するものではございません。「再⼊荷お知らせメール」をご確認の上、
サイトよりご注⽂ください。
※⼈気商品は販売開始後すぐに完売してしまう場合がございます。なお、「再⼊荷のお知らせメール」が送信され
次第、お客様のメール受信申し込みは解除されます。
その後も「再⼊荷お知らせメール」をご希望される場合は、再度お申し込みが必要です。
- Q.メールが届きません/ドメイン指定受信したいです。
-
A. ドメイン指定受信設定や受信拒否設定などがされている場合、「@roselabo.jp」「@roselabo.com」からの
メールの受信ができる状態にしてください。
※プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合
があります。まずはご利⽤のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
※お急ぎの場合は、⼤変お⼿数をおかけしますが、カスタマーサポートセンターへご連絡ください。(TEL:
0120-62-1201 営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く))
ROSE LABOからのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
1.迷惑メールとして処理されている可能性
お使いのメールシステムにて、ROSE LABOのメールが⾃動的に迷惑メールとして処理されている可能性がございま
す。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
※Softbankのキャリアメールを中⼼に、⾃動的に迷惑メールに振り分けられ削除される事象が発⽣しております。
また、迷惑メール対策の機能を利⽤されている場合、ROSE LABOのメールを受信できない設定になっている可能
性がございます。
ROSE LABOのドメイン「@roselabo.jp」「@roselabo.com」を受信できるように設定してください。
ご注⽂確認メールやお問い合わせのご返信につきましては、上記ドメインにてお送りしますので、お⼿数ですが上
記ドメインの受信許可設定をお願いします。
【docomo をご利⽤のお客様】
1.「メール設定」画⾯を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択
2.「確認」画⾯でパスワードを⼊⼒し、「決定」を選択(∗)
3.「迷惑メール対策」画⾯で、「受信/拒否設定」という項⽬の「設定」を選び、「次へ」を選択
4.「受信/拒否設定」画⾯を下へスクロールし、「受信設定」を選択
5.⼊⼒欄の中に「@roselabo.jp」「@roselabo.com」を⼊⼒し、「登録」をクリック
【au をご利⽤のお客様】
1.「迷惑メールフィルター」設定画⾯で暗証番号4桁を⼊⼒
2.「詳細設定」を選択
3.「指定受信リスト設定」の項⽬まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを⼊れ「次へ」を選択
4.⼊⼒欄の中に「@roselabo.jp」「@roselabo.com」を⼊⼒し、「登録」を選択
5.「設定確認」画⾯が表⽰されますので、再度「登録」を選択
【SoftBank の機種をご利⽤の⽅】
キャリアメール(ドメインが@i.softbank.jp)の場合
1.「My SoftBank」画⾯で携帯電話番号とパスワードを⼊⼒しログイン
2.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
4.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
5.「追加」をクリック
6.⼊⼒欄に「@roselabo.jp」「@roselabo.com」とそれぞれ⼊⼒し、「後⽅⼀致」にチェックを⼊れ、「設定」を選
択
※機種端末により設定⽅法が⼀部異なります。詳しくは端末の説明書及び各携帯電話会社までお問い合わ
せください。
2.ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性
ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
なお、ROSE LABO公式オンラインストアへログインしてご注⽂されたお客様は「購⼊履歴⼀覧」からご登録メール
アドレスがご確認いただけます。
※Amazonアカウントまたはゲスト購⼊でご購⼊されたお客様は「購⼊履歴⼀覧」からご確認いただくことはでき
ません。
ポイントに関するご質問
- Q.何ポイントから利⽤できますか?
- A. 1ポイントからご利⽤いただけます。(1ポイント=1円)
- Q.定期購⼊でポイントを使えますか?
-
A. はい。ご利⽤いただけます。マイページ内の「定期購⼊お申し込み⼀覧」よりご利⽤ください。
>マイページはこちらから
- Q.ポイントに有効期限はありますか?
-
A. はい。ございます。当店で最後にご購⼊いただいた⽇から1年間有効です。
有効期限につきましては、マイページ内の「通常ポイント履歴」よりご確認が可能です。
>マイページはこちらから
- Q.ポイントはどのタイミングで付与されますか?
- A. ポイントは商品発送完了後に⾃動で付与されます。
- Q.ポイントの還元率を教えてください。
-
A. ポイントの還元率は会員ランクにより異なります。
詳しくはこちらをご確認ください
>会員特典ページ
クーポンに関するご質問
- Q.クーポンはすべての商品に使⽤できますか?
-
A. ⼀部対象外の商品がございます。下記ご注⽂・商品につきましては、クーポンの適⽤ができかねますので、予め
ご注意ください。
【クーポン対象外商品】
・初回限定価格の商品
・定期便の初回以外のご注⽂(2回⽬以降)
・特別価格の商品(キャンペーンなど)
・他のクーポンを使⽤しているご注⽂
・コラボ商品など
- Q.クーポンが取得できません。
-
A. クーポン取得時は、マイページへのログインが必須となります。
そのため、ログイン状態にない場合は、URLやクーポン取得画像をクリック後、⼀度ログインページが表⽰されます
ので、ログインが完了後ページが切り替わり、クーポン取得完了の画⾯が表⽰される仕様となります。
万が⼀、上記⼿順をお試しいただいても取得できない場合は、⼤変お⼿数をおかけしますが、当店カスタマーサ
ポートまでご連絡ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※メールにつきましては、営業時間中のご返信となります。
⼟⽇祝⽇・年末年始のメールにつきましては、翌営業⽇に返信させていただきます。
- Q.クーポンの利⽤⽅法を教えてください。
-
A. 当店では、ご注⽂⼿続きにお進みいただき、ご注⽂⼿順「STEP2:お⽀払い⽅法・お届け時間帯の指定」に
てご利⽤可能なクーポンが表⽰され、ご選択いただける仕様となります。
※ご注⽂前にクーポンの取得状況をマイページ「取得クーポン⼀覧」よりご確認くださいませ。
※クーポンには各種有効期限がございます。必ずご利⽤時に取得いただけますようお願い申し上げます。
※クーポンの併⽤は出来かねます。予めご了承くださいませ。
※クーポン対象外の商品もございますので、ご注意くださいませ。(特別価格・セット商品など)
万が⼀、上記⼿順をお試しいただいても利⽤できない場合は、⼤変お⼿数をおかけしますが、当店カスタマーサ
ポートまでご連絡ください。
●カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-62-1201(ローズ い〜におい♪)
お問い合わせフォーム:こちら
営業時間: 10:00〜17:00(⼟⽇祝⽇・年末年始を除く)
※メールにつきましては、営業時間中のご返信となります。
ギフトに関するご質問
- Q.ギフトで商品を送りたいのですが、⾦額の記載された納品書は同梱されますか?
-
A. 当店では「ご購⼊者様」と「送り先様のお名前・住所」が異なるご注⽂の場合には、⾦額が記載された納品
書やブランドブックは同梱しておりません。納品書に関して、ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお問い
合わせください。
>お問い合わせフォームはこちらから
- Q.⽀払いは⾃分(ご注⽂者様)、配送先は別住所でギフトを送ることはできますか?
-
A. ご注⽂時、ご注⽂者様情報とは別に送付先をごしていただけますので、ご希望のお届け先を⼊⼒ください。
当店では「ご購⼊者様」と「送り先様のお名前・住所」が異なるご注⽂の場合には、⾦額が記載された納品書
やブランドブックは同梱しておりませんので、どうかご安⼼ください。
その他
- Q.お友達紹介キャンペーンとはなんですか?
-
A. お友達紹介キャンペーンとは、「ROSE LABO」でのお買い物が初めてのご家族やご友⼈へ「ROSE LABO」を紹
介して商品をご購⼊頂くと、紹介者様にもお友達にも1,000ポイントを付与するキャンペーンです。
※お友達は、「ROSE LABO」での購⼊が初めての⽅に限ります。
※お友達にご購⼊商品お届け時点で紹介が成⽴となります。
※商品お届け⽇から5営業⽇以内に紹介者様とお友達にポイントをプレゼントいたします。
詳しくはこちらからご確認ください。
>お友達紹介キャンペーン
- Q.商品のレビューを投稿すると何か特典はありますか?
-
A. ご購⼊後、商品レビューをご投稿いただくと、1製品につき100ポイントプレゼントさせていただきます。
当店をご利⽤いただき感じた、商品・サービスへの素直なご意⾒・ご要望をお聞かせください。
※ポイントは投稿後3〜5営業⽇以内に付与されます。
※ポイントの履歴は、マイページ内の「通常ポイント履歴」よりご確認いただけます。
- Q.メンバーシッププログラムとは何ですか?
-
A. メンバーシッププログラムとは、皆さまのご愛顧に感謝して、ご⽤意した会員様限定プログラムです。 オンラインス
トアでの累計のご購⼊⾦額に応じてランクが決定します。そのランクに応じてポイント還元率がアップし、よりお得
にお買い物が可能となります。
詳しくはこちらからご確認ください。
>会員特典ページ(メンバーシッププログラムについて)
お問い合わせ
それでも解決しない場合は、お問い合せフォームもしくはお電話にてお問い合せください。